exfreeterのブログ

一念発起した。今日から頑張る。元ニートでもやれる。

友人がバイクで南米を周る旅に出た

ちょっと酔ってるんで、iPhoneからの更新です。
いま頭に浮かんだ友人のことを書きます。

大学時代の友人が南米に旅立っていった

数日前に日本を発ちました。
まずはチリから入ってバイクを調達し、3ヶ月で南米を周る計画のようです。

「バイクで周る」「滞在は3ヶ月」の2点以外は全くのノープランらしく、まさに男の1人旅という感じです。

高収入の仕事を捨ててのバイク旅

あまり詳しく書くとあれなのでボカして書きますが、彼は今回の旅のために仕事を辞めてます。
普通は3ヶ月も休ませてもらえないでしょうから辞めるしか選択肢はなかったとは思いますが、彼の仕事は収入も社会的ステータスも高く、また若手とは言えない年になってきてるので、簡単な決断では無かったと思います。
帰国後のことは全く未定らしく、「まあ何とか仕事見つけるよ」とは言っていましたが、その思い切りの良さとポジティブさは圧巻でした。
僕もかなりレールから外れまくりの安定とは程遠い人生だったんで、強烈なシンパシーを感じずにはいられませんでした。

みんな悩んでる

この友人に限らないですが、周りの友人は高収入高ステータスの人が多いのですが、みんな相当に悩んでるみたいで、何人もの人から「仕事を辞めようと思ってる」という話を聞きました。

給料は良くてもやり甲斐がない、楽しくない、このままルーティンだけこなしてお爺さんになりたくない。

20年後の自分が良い意味でも悪い意味でも予測出来てしまう人生は送りたくない。

頑張れ皆!

気持ち、超分かるぜ!

私信みたいになってきたんで、以上です。

南米に旅立った友人の無事の帰国を祈りながら、筆を置きたいと思います。(ホームボタン押すだけ)