読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

exfreeterのブログ

一念発起した。今日から頑張る。元ニートでもやれる。

iPhone版ドラクエ挫折したんで、ドラクエのサブタイトルで打線組むしかなかった

iPhoneアプリ版ドラクエ、見事挫折...

ドラクエ話題ですね。
僕もダウンロードしましたよ、無料で。
iPhone版ですね。

↓スライムに会心の一撃を浴びせたところ

f:id:exfreeter:20131201003500p:plain

30分ほどで挫折しましたけどね...。
ファミコン版とiモード版でやってたんで、さすがに新鮮さがなかったってのは有りますが、(既にファミコン版で何周もクリア済だったのに)iモード版はぶっ通しで10時間くらいやってクリアしたことを考えると、iPhone版はやはりストレスフルだったってことでしょうね...。
移動のUIがヤバイとかグラフィックが中途半端とか戦闘曲のイントロいらないとか、皆が感じる不満は僕もほぼ同意なわけで、もはやここでは論じません。

で、腹いせにというか、今後のiPhone版に期待してというか、色んな意味を込めて、

ドラクエのサブタイトルで打線組んでみた

よくまとめブログとかで見かける、「〜〜で打線組んだ」のドラクエサブタイトル版ですね。
どっかで見た気もするんですが、今ググったら見つけられなかったので「パクリ乙」とか勘弁して下さい。
サブタイトルのかっこよさ(僕の好み)が基準なので、ゲームとしての面白さは一切考慮してないつもりです(そもそもやってない作品もあるしw)。
では、早速。

  1. (右) 「幻の大地」(ドラクエ6)
  2. (遊) 「エデンの戦士たち」(ドラクエ7)
  3. (中) 「導かれし者たち」(ドラクエ4)
  4. (三) 「そして伝説へ…」(ドラクエ3)
  5. (捕) 「悪霊の神々」(ドラクエ2)
  6. (一) 「空と海と大地と呪われし姫君」(ドラクエ8)
  7. (左) 「天空の花嫁」(ドラクエ5)
  8. (二) 「星空の守り人」(ドラクエ9)
  9. (投) 「」 (ドラクエ1)

補欠: 「目覚めし五つの種族」(ドラクエ10)

やってて思いましたが、クリーンナップ以外がムズイw
僕の中で「そして伝説へ...」と「導かれし者たち」がカッコ良すぎて、後はどうでも良くなってしまった気も...。
「そして伝説へ...」はチームの顔って感じで四番サード、「導かれし者たち」は走攻守揃った頼れる三番センター。(しかもイケメン)
縁の下の力持ち的な「悪霊の神々」が五番キャッチャー、なんだかんだでエースは無印。
あとは適当で、「守り人」っていうことで守備位置セカンド、的なw

下らないですけど、やっぱ自分がドラクエファンだと再確認出来たのは良かったかな〜。
もし読んでくれてる人がいて、しかもドラクエファンだったら、ぜひ打線組んでみて下さいw
それでは。