exfreeterのブログ

一念発起した。今日から頑張る。元ニートでもやれる。

クリスマスでもブログ書く

クリスマスですね。

正確にはクリスマスイブですが、街はクリスマス一色ですね。
今日一日で何人サンタを見たか分かりません。

ネットでは「クリスマス爆発しろ」という声が多いですが、僕は子供の頃からこの時期は好きですね。
このクリスマス〜年末特有の、なんとも言えない少しバタバタした浮ついた感じが好きというか。
むしろお正月より年末の方が好きで、文化祭当日より前夜祭の方が楽しいみたいな感じかもしれません。(クリスマス関係ないやん...)

こんな日も淡々と書いている人がいる

僕が普段読んでるブログ限定の話になっちゃいますけど、さすがに今日は更新してる人は少ないようです。
ただ、中には、こんな日でも淡々と更新してる人もいるんですよね...。
クリスマスの「ク」の字も出さない人もいます。

何度か書いてますけど、僕がこのブログを書き続けてる(まだ1ヶ月も経ってないですが...)理由として一番大きいのは、「自分が変わっていく感じを味わえること」なんですよね。

なぜ毎日ブログを書くのか、それは変わっていく自分を感じられるから - exfreeterのブログなぜ毎日ブログを書くのか、それは変わっていく自分を感じられるから - exfreeterのブログ

なぜ毎日ブログを更新するのか。なぜ毎日書くのか。あんまりブログ論とか好きじゃなくて、芸人がネタを解説するような寒さを感じて、でも今日はちょっと酔ってて語りたい気...

怠惰過ぎて色んなものを失ってきた僕が、「俺がブログを毎日更新しているだと?」っていう何とも言えない達成感を味わうために書いてる部分が大きいんです。
とはいえ、さすがに今日はあまり書く気になれなかったので、こんな日も淡々と書いている人は本当に凄いです。
正確に言うと、ブログを書いていることが凄いというより、「周りに流されず淡々と自分のことを貫く姿勢」が凄いと思います。
受験の時も、クリスマスやお正月は遊んじゃうタイプだったので、そういう時に淡々とやれる人に憧れる部分がありますね。

薄くても良いから書く

ブログを書き続けている効果かどうかは分かりませんが、早寝早起きも出来るようになってきています。
「早寝早起きする!」なんて、まるで小学生のような目標で僕みたいなアラサー男が言うと気持ち悪いんですが、怠惰な人間がフリーランスやってるとすぐに昼夜逆転しちゃうんで、そこも変えていきたいとずっと思っていました。
ブログでも早寝早起きでも、「習慣化」してしまえば何ということはないはずなので、「習慣化」するまでは歯を食いしばってでも頑張るつもりです。
いや、ブログに関しては特にしんどくはないですが(笑)

てことで、今日も更新。

あ、はてブやTwitter、あとは直接面と向かって(笑)何人かの方にナッパの続編を書いて欲しいと言って頂いていたんですが、フリーザ編は長いので、正確に書くためにドラゴンボールを買ってきました。
クリスマスにアラサー男がブックオフでドラゴンボールをまとめ買いしてる絵はシュールでした(笑)
めちゃくちゃ混んでましたけどね、なぜか。
1冊100円だったので23~28巻で600円でした(安!)
近いうちに書ければ嬉しいです。

以上です。