exfreeterのブログ

一念発起した。今日から頑張る。元ニートでもやれる。

W杯の組合せ抽選会目前!

あと数時間で2014W杯ブラジル大会の組合せ抽選会が始まりますね。
っていう記事を書いた手前、かなり気になります。
いや、まあ書いてなくても気になるんですけど(笑)

フランスが救済されて死の組は減る?

事前の予想ではフランスがポット3に回ると言われてましたが、数日前にフランスはポット4に回ることに決まり、若干死の組発生率が下がったと思います。
僕が作ったシミュレーターでもかなりの確率で死の組が発生してたんで、ちょっと心配してたんですが、ひと安心です。
やっぱり死の組に入るとグループリーグで消耗してしまうんで、途中で力尽きてしまうんですよね...。
サッカーに運不運は付き物ですが、あまり運の要素が強いとアレなんで。

まあ、フランスがポット3になったことで僕の作ったシミュレーターは意味なくなったんですけどね(泣)

もちろん日本がどんな組合せになるかも気になります!
ドキドキワクワクしながら待つとしましょう!